ヘルプ

味玉醤油@yagu-noodle・江東区住吉

  • 38

写真: 味玉醤油@yagu-noodle・江東区住吉

写真: 白だし特製ワンタン麺(ハーフ)+味付玉子@八雲・目黒区池尻大橋 写真: 金目鯛の白湯そば@「図鑑」・渋谷区渋谷

yagu−noodle
  江東区千田5-10 青木ビル1階

 前回塩を食べたので、次はメニュー筆頭の醤油を食べなければと思っていたものの、GW中は列が絶えないようだったので見送っていた。GW明けで定休日翌日の火曜日、開店5分前の11:25にお店に着くと誰も並んでおらず狙いが当たった。定刻より5分ほど遅れて開店したので、お店に入ってすぐの券売機で標記の食券を1000円で購入しカウンター席に座った。なお、その後まもなくで満席になった。
 麺は薄茶色の縮れ中麺で、見た目から塩とは違う。シコシコとした食感が心地よい。また、小麦の風味ではないように思うが、何とも言えない味があって美味しい。スープはベースが鶏と貝ということがはっきり分かる味わい。それに鶏油で鶏風味を増強するととともに、コクを加えてある。また、醤油の芳醇な風味が鶏の風味と相まって、厚みのある飲み口に仕上がっている。輪郭のはっきりしない、雲を掴むような印象の塩とは路線が全く違うのには驚かされる。一方で、具材は種類も味わった感想も塩と同じなので塩のレポ(http://photozou.jp/photo/show/3181738/267902416)を参照願う。
 今回、券売機を目にして大盛はないのかと問うお客に対して、店主さんははっきりとは聞こえなかったが、「味付け替え玉を用意しています。現金100円でお願いします。」と言っていたようだった。券売機に準備できないなら店内に表示してもらえるとありがたい。

・お気に入り度:○+

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。