ヘルプ

Gardens with Latitude 9-20-20

写真: Gardens with Latitude 9-20-20

写真: 「第148回モノコン」 昔々のダンスはいかが 写真: 絶賛発売中 Aug.2020

https://www.naplesgarden.org/

9月末でいよいよメンバーが失効になります。
引っ越してしまって遠くなったので、この先は継続する予定はないので、最後にと思って行ってきました。

例年は今の時期はメンテで休むので(去年はハリケーンが来るかもということで一旦8月31日から休みにしたまま、そのまんま10月までオープンしなかったです。一昨年は9月後半に2週間の休み、2017年はイルマが上陸して大打撃だったので、接近前(9月のあたま)に閉園して、10月半ばまで再オープンできなかったんですよね。そのまた前年の2016年はフロリダガーデンを長いことかけてリニューアルしてました…)、今まで一度もこの時期に来たことがないんですよね。それはそれで面白いかしらと思ったんですけど。

この表示、今まで撮ったことがなかったのでぱしゃっと。
緯度の植物園ってことで、ネイプルズ市と同じ北緯26度の植物から南緯26度の植物までをあつめてますよっていう表示です。

日本が「圏外」扱いなのが気に食わないのですが…(沖縄も小笠原も日本だよって)、あと、台湾はどこよ?みたいな。

いずれアフリカガーデンとかオセアニアガーデンとか展開する予定はあるにはあるみたいですけど、今のところはあちこちに散らばって植物の展示がある感じかしらね、マダガスカル原産の面白い植物が結構ありますが。

エイジアンガーデンとブラジリアンガーデンはかなり楽しいです。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/55261881

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。