ヘルプ

The Dawn 9-15-16

写真: The Dawn 9-15-16

写真: Blue Hour I 9-16-16 写真: La Hora Azul 8-20-16

Sigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSM

大体いつも廊下の灯りが消えてから、ブルーアワーを撮影していることが多いので、D60での写真で比較になりそうなのはこれ↓ぐらいなんですけど…。
http://photozou.jp/photo/show/263530/236841901

ちなみに白いトラックがダンナの、その向こうにあるシルバーのが私のですわ。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/48486072

アルバム: 公開

お気に入り (21)

21人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • ろごきっと

    色合い、綺麗です。

    2016年9月19日 06:51 ろごきっと (117)

  • NOBU

    素敵な雰囲気。

    朝早。

    2016年9月19日 06:55 NOBU (13)

  • fam

    暗い所の写りがきれいですが D60の方が幾分アンダーな感じですかね
    『総合的にD7000はとても素晴らしい画質だが、一つだけ問題があり、それは、明るくハイコントラストな場面で露出オーバーの傾向(残念なことにかなり大きい)があることだ。RAWで撮影すれば、後処理で補正できるが、それでも、明るくハイコントラストな場所での撮影ではヒストグラムに注意し、必要時にはマイナス補正することを促したい。
    多くの点でD7000はハイアマ(エンスー)向けの素晴らしいカメラだ。画質は素晴らしく、暗所での性能は輝いている。レスポンスはライブビューを含めて迅速だ。バッファの大きさは悪くないが、D300Sと同じ土俵ではない。つまるところ、このスペックに異論を唱えるのは難しい。D7000には"銀賞"を贈る。』
    こんな記事がありました、暗所での性能はやっぱり相当良いんですね

    2016年9月19日 09:18 fam (47)

  • 四ツ谷三郎(大忙し)

    綺麗ですねえーっ・・・光と影の美、空の色の味わい、素晴らしいです♪

    2016年9月19日 12:17 四ツ谷三郎(大忙し) (19)

  • やまべぇ

    きれいなピックアップに胸がときめきましたがご主人のお車なんですね!
    やっぱギアはコラムでベンチシートですか?、

    2016年9月19日 20:21 やまべぇ (38)

  • LimeGreen

    ろごきっとさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    撮ってみて私もそう思ってびっくりしました。
    マニュアルとカメラお任せコースで撮ってみて比べてたんですよ。

    2016年9月19日 20:59 LimeGreen (49)

  • LimeGreen

    NOBUさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    いや、これ遅いほうですよ…。
    以前は4時半起きしてました。

    2016年9月19日 21:00 LimeGreen (49)

  • LimeGreen

    Famさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    ブルーアワーの撮影はわざと暗めにしていたので、D60で建物が暗くなるのは当たり前だったんですけど、D7000であんまり明るかったのでびっくりしてしまいました。

    このとき、他の写真には派手にノイズが出たので、あとでMENUを見たらNRがOffになってました。あはは。

    2016年9月19日 21:03 LimeGreen (49)

  • LimeGreen

    四ツ谷三郎さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    こんなふうに建物入れるの、私にしては珍しいんですよ。
    意外に綺麗に入っちゃったので、こういうのもいいかなって。

    2016年9月19日 21:04 LimeGreen (49)

  • LimeGreen

    やまべぇさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    そうですね、コラムシフトってやつですね。
    (日本語わかんないので調べました〜笑)
    こればっかり乗ってたから、今でも時々自分の車でシフトを探してしまいます(笑)。

    ベンチシートに変化できるやつです。コンソールが上に上がってシートになりますです。

    ピックアップトラックだけど、厳密にはエクステンデッド・キャブですよ〜。クルーキャブのほうが後部座席は楽だけど、荷台が小さくなるので、これを選んだようです。故Billyも一緒にテストドライブしてました。
    http://st.motortrend.com/uploads/sites/10/2015/11/2012-gmc-sierra-1500-extended-cab-work-truck-angular-front.png

    2016年9月19日 21:17 LimeGreen (49)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。