ヘルプ

「ユー・レイズ・ミー・アップ」アルトサックスで 横浜アメリカ山公園 絵夢島/PIXTA

写真: 「ユー・レイズ・ミー・アップ」アルトサックスで 横浜アメリカ山公園 絵夢島/PIXTA

写真: 「ユア・ソング」エルトン・ジョン アルトサックスで 横浜 アメリカ山公園 外国人墓地 絵夢島/PIXTA 写真: 「愛の挨拶」クラシック  in Jazz  エルガー アルトサックスで 絵夢島/PIXTA

YouTube


↓クリック

https://youtu.be/6K8crkqiSGo



横浜外人墓地を初めて訪れました。異国の横浜で故国の情景を夢見て家を建てたのでしょうね。歴史の重さを感じます。良かったヨと思ってくれたらYouTubeのチャンネル登録をお願いします。サックスシリーズ307曲目になります。サックスと写真で幸せ紡ぐ「絵夢島/PIXTA」

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • kei

    アメリカ山公園!お花も綺麗。見晴らしも良いところのようですね。
    異国情緒あふれているのかな!

    少し寂しい・・少し力強い そんな感じにお聞きしました。

     急に涼しくなりました。台風もまた近づいてるよです。。お気をつけてください。

    2021年9月25日 18:24 kei (110)

  • 絵夢島

    keiさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    私が思っていたところとは景色が違っていました。
    ここは薔薇の花がとても多く植わっていてシーズンには素晴らしい処になると思いました。山の上にはエスカレーターかエレベーターで行けるので助かりました。
    フランス山の時には上がるのに大変でしたから。
    もっと異国情緒の建物を想像していましたが、また別の処にはあると思います。

    この曲は好きで何度も吹いています。
    外人墓地も行ってみたいと思っていたので丁度良かったです。

    ここから1.2kの処にはイタリア山もあるようです。

    台風が南に逸れたらいいですね。。。

    2021年9月26日 13:24 絵夢島 (17)

  • モンプチ

    切なさを感じる曲とマッチして
     昔は
    どんなに遠い異国だったことかと
     祖国を思い出してここに眠る人々

     萩の向こうにあり見島と言う離島に参りました
    そこに韓国を望む古墳が
     故国を思う人々の望郷の思いを
    同じ
     心根かなぁ〜〜って
    もう 
     何年も前にアップした事を
    思い出してしまいました、、、

    2021年9月30日 08:54 モンプチ (169)

  • 絵夢島

    モンプチさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    そうですね。故郷を思う気持ちは誰でも切ないものです。
    いまでも家族別れ別れで過ごす状況があります。
    彼らの家族に会いたい気持ちは計り知れないものですね。
    「見島」とは知りませんが、「珍道物語」を想像するような島でしょうか?
    政府のトップも変わり、緊急事態宣言も解除、これからは社会が元に戻れたらいいですね。

    2021年9月30日 21:01 絵夢島 (17)

  • seishin226

    アメリカ山公園知りませんでした!(^o^;)
    異国情緒たっぷりですね〜( =^ω^)

    2021年9月30日 21:54 seishin226 (33)

  • 絵夢島

    seishin226さん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    手の方は良くなりましたか?
    ここアメリカ山公園は港の見える丘公園のすぐ隣にあります。
    もっと異国情緒の雰囲気を撮影したかったのですが、時間の関係で歩きまわることが出来ませんでした。横浜は若い頃の思い出の地なのでいつ行っても心が休まります。

    2021年9月30日 23:33 絵夢島 (17)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。