ヘルプ

朝露@神引展望台,式根島,東京

写真: 朝露@神引展望台,式根島,東京

写真: シロナガスクジラの口(爆)

ここは日当たりが良すぎるくらいのところだから、昼間は灼熱でしょうが、早朝は水滴の舞踏会:-)
日の出が撮れなかったから太陽を背にしてこんなものを、、。

等倍
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/208457744

前日の昼間、ここに来て、右側に拡がる海を撮ったのが、
http://photozou.jp/photo/show/1934405/208369513

とても綺麗に思ったので、翌日の早朝、凄い坂を自転車で登って来て階段をゼイゼイ言いながら上まで来たのに雲が出ていて朝陽を撮れませんでした。

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • Vintage2606(多忙につき休憩中)

    等倍で見るとすごい水滴。
    こんなのあり?

    2014年8月7日 08:21 Vintage2606(多忙につき休憩中) (13)

  • 白石准

    Vintage2606さん、もしそのお言葉が解像度の事を意味しているのでしたが、このカメラのお陰です。
    単に密集度が凄いという意味でしたら、本当に毎日この場所ではからからに乾いていたはずのテーブルの表面にいつの間にか満員電車の様な水滴が湧いて出てくるのが不思議ですよね、本当に、こんなのあり?ですね。:-)

    2014年8月7日 08:38 白石准 (40)

  • mamii(暫くお休みします<m(__)m>

    これどうなってる??とても不思議に見えます(>_<)
    拡大しても??不思議(・・?
    皆さんにはわかって見えるんですね。

    2014年8月7日 14:44 mamii(暫くお休みします<m(__)m> (13)

  • 白石准

    mamiiさん、単純に頂上にある机の上にカメラを置いて、天板の上を覆う水滴を撮ったものです。
    天板すれすれ写真とでも言いましょうか、、(爆)
    被写界深度といって、ピントが合っている場所とそうでない場所が極端になっているので不思議に思えたのかなあ。

    2014年8月8日 09:24 白石准 (40)

  • mamii(暫くお休みします<m(__)m>

    判りました\(^o^)/と言うか(大爆)wwwwwwwwwwwwww
    昨日は不調だったのか元画が出ずに??水滴の意味が???
    天板&水滴了解です(www笑wwww)
    海が光の加減で写り込んできた不思議な映像だと思っていました。
    白石さんがコメントに困った様子を思うともう一度(笑)
    ごめんなさい<m(__)m>まだwwwwwwwww

    2014年8月8日 13:39 mamii(暫くお休みします<m(__)m> (13)

  • 白石准

    mamiiさん、そうですね、拡大しないと水滴は見えませんものね、何を話しているか判らなかったんですよね。
    紙に印刷された写真とちがって、様々な環境で観ていらっしゃるので、僕の環境自体でも、主に投稿しているMacのノートブックの横にちょっと大きめのモニターを繋げていますが、その両方で色が全然違うんです。

    スマホでご覧になるひともいらっしゃるだろうし、一体何の色が出したかった色なのか、判らなくなっているというのもあります。

    ちゃんと写真に特化したすごいモニターで観てみたいです。

    2014年8月8日 15:04 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。