ヘルプ

トピック

画像削除時のAPIの更新に関して

現在フォト蔵のAPIでphoto_list_public(typeはpublicです)を取得した際、古い情報が残っていて最新の情報が取って来れず困っています。

古い情報が残るパターンが
新規画像投降時はすぐにAPIが反映されているのですが、
画像削除時に反映されません。画像削除をした場合一時間ぐらいたってようやくAPIの更新が反映されるといった状況です。
画像の削除はAPIではなくフォト蔵内の編集で行っております。

何か画像削除時にAPIをすぐに反映させる方法はありませんでしょうか?
2010年8月2日 20:29 kida (0)
コメント
  • nophoto_70_mypic.gif
    単にDB更新に時間がかかっているだけの話では?
    2010年8月4日 08:54 退会ユーザー
  • kida
    説明が不足して申し訳ないです。
    今回DB等は使っておらずAPIをxmlでPHPを使って出力しているのですが、その読み込んでいるAPI自体が登録時はすぐ更新されるのですが、削除の場合はすぐ更新されておらず、古い状態でのAPIを読み込んでいるのです。

※あとmitsugu様の言われたとおりフォト蔵コミュニティの方は対応しました。申し訳ないです。
    2010年8月4日 11:12 kida (0)
  • nophoto_70_mypic.gif
    すみません。こちらも舌足らずでした。
    フォト蔵さん側のDB更新のパフォーマンスの問題では?という意味で書きました。
    ですからフォト蔵さんへの要望としては「WebとAPIの処理に時間的な差異が発生しないようにパフォーマンスを改善して欲しい」ということになる.....のかな?

> 削除の場合はすぐ更新されておらず
    というのはWebの画面で削除したにもかかわらず、API経由でXMLのレスポンスを取得してみたら、削除したはずの写真のデータが含まれている、という意味ですよね?
    2010年8月4日 20:06 退会ユーザー
  • kida
    > API経由でXMLのレスポンスを取得してみたら、削除したはずの写真のデータが含まれている
    はい、まさにおっしゃるとおりの状況です。

そうですね、フォト蔵様へ少し要望として連絡してみる事にします。

ご意見ありがとうございました。
    2010年8月5日 16:13 kida (0)