Help

Lambo 2-11-17

Photos: Lambo 2-11-17

Photos: 1972 Ferrari 365 GTC4 2-11-17 Photos: 2016 Lamborghini Aventador SV   2-11-17

iPhone 4にてHipstamatic使用。
Vincent Lens, Rijks Film

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB

これ↓
http://photozou.jp/photo/show/263530/245582031

http://www.carsonfifth.com/

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/49652647

Albums: Public

Favorite (16)

16 people have put in a favorite

Comments (4)

  • MR2

    イタリア車って、まだまだ日本車のような細かな配慮がなされていない部分が多く、巨大なV12のヘッドカバー固定ボルトがたったの数本(ディアボロの場合)で、エンジンオイルに漏れてくれ、と言ってるようなデザインなんです。ディアボロのエンジンのアンダーガードにおむつが付いてるのはオイル漏れ対策じゃないか?と勘繰りたくなる程で、こういう部分には日本車の高品質を見習って欲しい処です。日本のメーカーには、こんなに思い切ったデザインの車は作れっこないですから。

    02-24-2017 12:40 MR2 (40)

  • LimeGreen@退職(一応)

    MR2さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    でも一度ランボの生産過程の映像を見て、ヘンリー・フォードから始まった"Assembly Line"に職人気質は全く感じられないようになりました(小学校のころ日産座間工場見学したことあります~)。

    02-24-2017 20:10 LimeGreen@退職(一応) (48)

  • MR2

    そうらしいですね、今でもランボのラインは流れ作業での量産効率など考えていないようで、ある人数で構成されたチームが寄ってたかって、一台のランボを組み上げていくという手作りっぽさが感じられます、そういう分野ではフェラーリの方が多少ではありますが量産工程を意識してるんじゃないでしょうか? 但し手作りの強み?なのか、どんなに古くてめためたになったポンコツランボでもレストア同様にばらして組み直し、新車同然にできちゃうんだとか。

    02-25-2017 20:59 MR2 (40)

  • LimeGreen@退職(一応)

    MR2さん

    確かフェラーリだったと思うのですが(ポルシェの間違いだったらすみません)、塗装はロボットにやらせてるんですよね(ランボと同じこのシリーズ↓
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E5%B7%A5%E5%A0%B4
    のドキュメンタリーを見ました)。
    それで、ああ違うなぁって。
    ランボはシートも内装の革もミシンで人がじっくり縫ってて、それをこれまた手作業でかぶせてて、なんかそういうところがすごく気に入っちゃったんですよ。

    手作業ですぐにばらせる、確かにそうかもしれませんね~。

    ちなみに同じシリーズで私が見たのは、ランボの他にはフェラーリ、ポルシェ、ベンツ、ロールスロイス、Vett、BMW Z4、地下鉄あたりをよく覚えているので第3シーズンまでは見てたに違いありません(地下鉄はすごく面白かったです)。フェラーリは路上テストシーンがかっこよかった。

    02-26-2017 07:05 LimeGreen@退職(一応) (48)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.