Help

勝敗の明暗(爆)

Photos: 勝敗の明暗(爆)

Photos: ううん、カッコイイ! Photos: げっ、苦い、なんだ、この味は、、!

勝った方と負けた方ではここまで表情の差が出るのだ(爆)

団体競技だな、この人数だとカーリングかな、、
日本(中部電力)はカナダに負けてしまってソチオリンピックの出場権をこの時点で得る事が出来なかったようですが、また頑張ってください。

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (4)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    皆勝者というのはナカナカ無いですもんね(^^)

    03-25-2013 00:59 かず(スーパー多忙なぅ…) (19)

  • 白石准

    かずさん、最近の一部の保育園や幼稚園の徒競走は、ゴールで早く到達した奴が待っていて全員でゴールするようにしないと親から文句が出るらしいです。
    学芸会をすると、全員が桃太郎で金太郎で、、って変だよ。

    どうせ世の中に出たら競争の中に出るのだからそんな事は馬鹿馬鹿しいと思うのです。

    勉強の出来る奴、スポーツの得意な奴、楽器を弾ける奴、絵が上手い奴、習字がうまいやつ、それぞれに得意なものがあるのだから、そういう奴が光を浴びるのがあって良い。

    何も出来ない人はどうするんだ、とこういうとき叱ってくる人が居るが、何か出来る奴はそれ相応の努力をしているんだから、何でも平等というのはおかしいと思います。

    で、凄く上手な奴が、もっと上手なやつに負けるわけで、勝つのはたった一人(一チーム)。
    しかも、運もそこに関わってくるから、必ずしも強い奴が勝つわけではなく、勝った奴が強いのだ、という言い方もあるしね。

    と、幾多のチャンスの勝負に負け越している僕は勝者に憧れはもつけどねたみは持ったことがないです(爆)

    ねたんでいる暇とか、方便があったら自分のできる事を探した方が良い。

    この写真で云えば、上向いている奴も下向いているやつも、両方とも美しいしさ、、、(爆)

    03-25-2013 01:51 白石准 (40)

  • 葉月(心の洗濯中)

    どっちのチームも、互いがいなければここまで魅力が引き立ちませんね♪

    03-25-2013 03:13 葉月(心の洗濯中) (6)

  • 白石准

    葉月さん、本当にそうだと思います。
    歯医者、否、敗者が美しいと思うのも勝者がいるからで、勝者が喜ぶのも廃車が、否(最初は本当に変換間違いだが、そろそろあざといか(爆))、敗者が居るからこそですもんね。

    敗者は努力してないから負けた人達もいるだろうけど、考えられる限界まで死ぬほど練習したって負けるときは負けるのであって、でも努力し続ける事はやめちゃいけないんですよね、きっと。

    03-25-2013 10:06 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.